footballhack: リンク

リンク

管理人のおすすめブログ


蹴球計画
正対・表裏のインサイドキックなど、サッカーの原理が解明されています。試合分析、戦術問題集なども秀逸。画像を多く取り入れた分析で、日本で最重要HPと確信しています。日本サッカーの未来は明るい!

サッカーの面白い分析を心がけます
最新試合から詳細で良質なマッチレポを御覧いただけます。欧州からJリーグまでカバー範囲は幅広く、監督を目指す人や試合分析の確度を上げたい方にオススメです。個人的には試合を見た後にここを見て答え合わせをするような感じで使ってます。

pal-9999の日記
更新はだいたいチェックしてます。

Zonal Marking
最新試合のレビュー。ビッグマッチのあとはいつもここに。英語圏では超有名ですが記事は良質です

はじめてのパパコーチ
実によく出来たHP。トラップに関して全く正しい


その他


美しいサッカー情報ポータルサイト。うちのブログを紹介してもらってます。


Sasoon Blog
デルソーレ中野NO.25碓井孝一郎(サスーン)のブログ。

サッカーの戦術・解説に関するブログ・本まとめ【CLとJリーグの最新戦術から戦術史まで】  
naverまとめ。紹介してもらってます。

NO LOVE, NO TEAM
バスケットボールハックブログ。洗練されたデザインで読書欲を刺激されます。機知に富むセンテンスはサッカーにも役立つでしょう。
 

 外部ブログ


美しいサッカーのセオリー スポーツナビプラス版

silky skills for the beautiful football (English)

リンクは勝手に貼ってください
相互リンク希望の方はコメントお願いします。