footballhack: ブログ移転のお知らせ

2014年4月26日

ブログ移転のお知らせ

スクリーンショット 2014 04 26 10 52 46
新ブログの外観、まだまだ未完成ですが


footballhackは終了しました。今後は引き続きfootballhack.jpにて閲覧お願いします。

ーーーfootballhack.jp | サッカー選手のための技術戦術分析ーーー 


footballhack終了のエントリでこれまでを振り返ってみたところ、なかなか感極まるものがありまして、再読してはこみ上げてくるものを抑えこむ始末でした。しかも皆様から温かいコメントを沢山頂戴し、本当に感謝感激で泣いてしまいました。

正直なところ、PV数は上がっていってもRTや被リンクなどは少なく反応が薄いなというのが実感で、ここまで大きな反応がかえってくるとは思いもよりませんでした。だから、自分のブログが本当に人様の役に立っていることを知って安心するとともに感動しました。

それもこれも今回は僕のイタズラ心が発端でした。一区切りつけようと思って若干フックを大きめに掛けてエントリを投稿した所、無用な心配までさせてしまい大変心苦しくなりました。申し訳ないです。これからは新しいブログで頑張っていこうと思います。





とは言っても更新頻度が上がるわけではありません。実際、僕のライフスタイルの中でPCに向かえる時間というのは平日で一日一時間が限度で、これでクオリティの高いエントリを書こうとすると5日以上かかってしまいます。土日は社会人サッカーやデートがありますし、普通に忙しくて最近ではサッカーを見る時間がありません。だから、フル稼働して月4回の更新が限度です。他にもコーディングの勉強もしたいので実質的にはもっと少なくなります。今までの知識の蓄えを放出するのが今後の方針になります。これまでどおり更新は月3回を目標にしたいと思っています。ただしネタ的には今の更新頻度で計算して向こう2年分くらいはあります。なので心配しないでください。

以下コメントに返させていただきます。

@イサオ様
サッカーの楽しみを伝えられたのであればこれ以上の喜びはありません。もっといろいろ教えますよ!

@とくやん様
footballhackはアーカイブとして残しておきます。検索にはどんどん引っかからなくなるおそれがあるのでブクマしてサイト内検索、目録、カテゴリクラウドから記事を引っ張りだして御覧ください。その他、新しいブログ、footballhack.jpでもどんどんリファレンスを掛けていくので消去する心配はありません。

@匿名さんa,b,c,d,e,
ネタは溢れ出るほどですが、アウトプットの時間がありません。これまでどおりスローな更新をお待ちください。

礼儀がないのが僕のスタイルです笑。理由は新ブログに書きました。楽しみにして頂いていたこと本当に感謝します。これからもよろしくお願いします。

ブログは消しません

終わりですが、また始めます。

日本サッカーを豊かにしたと、僕以外の人も思っていてくれたのなら本当に成功です。ネタは時限爆弾式にどんどん投入されるのに、僕にはそれを処理する時間がなさそうです笑

@busyomono99様
ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。

@匿名さんf
あなたのように時間経過と成果をフィードバックしてくれる人は本当に貴重です。ありがとうございます。

@匿名さんg
読者の戦術眼の向上がこのブログのテーマです。その目標を達成できたのならこれ以上の喜びはありません。

@匿名さんh
”私の練習はいつもこのブログを見てからでした。寝るときはいつもサッカーを考えていました。”このセンテンスに僕は泣かされました。ありがとう。

@匿名さんi
kindle友達にもおすすめしてください笑

@匿名さんj
thank you

@匿名さんk
こんな偏ったサッカー観を小学2年から教えこむのは僕としては後ろめたさを感じますが笑、もっとうまくなるには自分で考えさせること、親御さんも広く読んで深く考えて、いろんな価値観を取り込んで精錬されたアウトプットを心がけることです。そのためのお手伝いはしていきます。

@匿名さんl
こうやて読者さんの成長を目の当たりにすると感動しますね。高校時代は寮生活が最も成長を促すと考えています。上を目指して頑張る息子さんをサポートしてあげてください。

@匿名さんm
あなたのようなバランス感覚を持った方は指導者としてのお手本です。僕のユース時代に出会いたかったです。

みなさま本当にありがとうございました。そして、これからもよろしくお願いします。
また、時間経過と成果を伴ったフィードバックを随時募集しています。モチベーションになります。ぜひ、「これができるようになってスタメンに定着した」とか「憧れの強豪校に入ることができた」とかそういう感想をお待ちしています。よろしくお願いします。



3 件のコメント:

  1. ありがとうございます!!
    更新頻度など気になさらないでください。
    続けていただけるだけで感謝です。
    今は怪我をしていて休んでいますが、最近は手押し、腿トラ胸トラ、スキップパスなどに意識
    を置いて練習に取り組んでいます。これらに集中するだけでパフォーマンスが格段に上がるのを実感しました!
    このブログには今まで自分の頭の中になかったコンセプトが溢れています。そんな記事を掲載してくれるsilkyskillさんこそ貴重です。
    無理をせず、がんばってください!!

    返信削除
  2. 関西の大学生です。
    僕はサッカーを5才ごろに始めてからつい半年ほど前まで、ほとんどディフェンダーとしてプレーしてきました。
    チーム事情でボランチにポジションが変わり、悪戦苦闘する日々です。
    始めた頃は敵が後ろからプレッシャーをかけてくることに適応できなかったのですが、最近はこのblogの手押しやポジショニングの話を読んで少しずつボランチに慣れてきて、とても楽しくサッカーができています。
    今年23歳になる大学5年生なのですが、もっともっとサッカーうまくなりたいのでこれからも秀逸な記事待ってます!

    返信削除